アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Erectoric Guitar」のブログ記事

みんなの「Erectoric Guitar」ブログ

タイトル 日 時
2008.01.01
2008.01.01 前回の更新から1年経ってますね。 あけましておめでとう御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2008/01/01 01:51
Eddie's VIDEO
Eddie's VIDEO 久しぶりに Van Halen Store に行ったら、こんなのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 01:08
ZEBRA
ZEBRA AXIS-EX の PickUpです。 やっぱりHUMはゼブラがかっこいいですね。 ご存知のとおり、このHUMは、市販されていないものです。MUSIC MAN の EVH 若しくは AXIS(EXを含む)専用、DiMarzio の Custom PickUpです。 音も太く、分離も良く、パワーもあり、かつオールマイティーに使え、なかなか良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 00:07
MUSIC MAN EVH (Striped)
MUSIC MAN EVH (Striped) Peavey の Wolfgang (SP含む)の EVH Striped は、良くあるのですが、MUSICMAN の EVH Striped は、見かけませんねぇ。 やっぱり、版権の問題が大きいのでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 00:00
BOSS GT-6
BOSS GT-6 私は、エフェクターは、BOSS の GT-6を使用しています。 昔使っていたエフェクターは、人にあげてしまったので、AXIS-EXを買った時にとりあえずこれ一個で色々音が作れるというので、マルチ・エフェクターにしてみました。 が、どうも上手く思った音が出来ず、簡単といわれる操作もイマイチ良く解らなくなったりします。 適当なサンプル設定を少しいじったのを使っていますが、いつになったら使いこなせるのかなぁという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 20:28
Floyd Rose(R)
Floyd Rose(R) Eddie の Play に、アームは欠かせないですが、Eddie は、Floyd Rose をプロトタイプ時代より愛用していました。 今や、Floyd Rose は最も有名なロック式トレモロの一つで愛用者も多いと思います。 写真は、Axis-EX の Floyd Rose です。MUSICMAN の刻印が入ってます。 私のは、ボディーにザクリとかの加工はしていないので、アームダウンのみのオリジナル仕様です。 Floyd Rose は良いですね、本当に。チューニングは狂いにくいし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 17:20
Sign (Leo Fender)
Sign (Leo Fender) G&L社の"L"は、Fender社を創立した、Leo Fender(レオ フェンダー)の”L”です。 初期の G&L S500 は、出荷検査を Leo Fenderが行っており、検査が合格したもののみ出荷されました。その証として、ペイントですが、Leo Fender のサインが記されています。 また、ギター自体も、初期ものは今のS500と比べ全く別モノといっていいほどに材質に違いがあります。それは、ボディーにはLeoが直接取引をしていた品質の良いライト・ウェイト・ホワイト・アッシュを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 00:30
Tone knob
Tone knob EddieがMusicManとエンドース契約をしていたEVHは、Volumeノブの代わりににシャレでTONEノブを付けていました。 で、当然のことながら、市販の MusicMan の EVH やライセンス生産のAXIS-EXも、Volumeノブの代わりにTONEノブが付いています。ライセンスが切れても暫くはTONEノブがついていましたが、数年前からVolumeノブに代わっています。 私のAXIS-EXは、TONEノブが付いていました。ちょっとしたことなんですが、実はこれがえらく気に入... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/30 23:38
Maple (Wood Materials)
Maple (Wood Materials) メープル材は堅い材質ですが、そのことより、木目の美しさで有名な木材ではないでしょうか。 その為、楽器にとどまらず、高級家具等にも良く使用されています。 さて、その木目ですが、色々なパターンがあります。代表的なのは、キルト、フレーム、バーズアイ 等ではないでしょうか。 私の、AXIS-EX の TOP は、キルトです。(上の写真) どうです、結構きれいでしょう。 綺麗なキルト トップは PRSが有名ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 01:23
A Happy New Year !!
A Happy New Year !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/01/01 00:41
Ernie Ball Musicman AXIS EX
Ernie Ball Musicman AXIS EX 当然の如くミーハーな私は、Eddie (エディー) の Signeture が欲しくなり、Musicman (ミュージックマン) の EVH や Wolfgang、Frankenのコピーなどを探してました。 PickUpは、Singleのを既にもってましたし、昔からHum (ハムバッカー) 好きでしたのでこれは1本いかなきゃと思ってたんです。 で、やっぱ一番綺麗な Musicman を狙ってましたが、当時、結構高かったんですよね。しかも、TOPのキルトが綺麗なのが少ない。そうこうしている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2005/11/06 01:00

トップへ | みんなの「Erectoric Guitar」ブログ

Fun! Music!! Erectoric Guitarのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる