Fun! Music!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Eddie's VIDEO

<<   作成日時 : 2006/11/15 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


久しぶりに Van Halen Store に行ったら、こんなのがありました。

Catherine - EVH Studio Cut

やっぱ、eddie は、カッコいいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Eddieのネタにはカキコしないわけにはいきません(笑)

YouTube観ました
相変わらずEddieは文句なしにカッコええですね

テクニック云々はさておき
Eddieしか出せない?独特の音が堪りませんなぁ
ボーカルがサミーヘイガーに代わってからは
Eddieのソロが激減してチョッと不満でしたが
久しぶりに聴くとやっぱりいい^^

ところでHOSSさんはデビッド・リー・ロス派ですか?
それともサミー・ヘイガー派ですか?
れくお
2006/11/16 17:21
これ、かっこいいでしょ。
で、私はデイブ派でもサミー派でもないです。あえて言うならエディー派。
ってのはずるいですね。でも、最初っから最後まで、VAN HALENはどの時代も好きなんですよ。
vocalistとしては、デイブがいいですね。アグレッシブなeddieのGuitarもデイブ時代が一番魅力的かも知れません。
でも、サミーのバックバンドと化してしまったといわれたBalanceでのeddieのGuitarのトーンはHMとは思えないほど美しく、また、非常に整理された素晴らしいものがあります。面白みでは欠けますけどね。リフのないeddieはeddieじゃないみたいなことを言われる方もいますが、私はそうは思いません。リフがなくともあの音はやっぱりeddieにしか出せない魅力的なものです。
このビデオはeddieが一人で全てやっていますが、VAN HALENを象徴してると思いませんか。VAN HALENはeddieがいればそれだけで最高のバンドなんです。
HOSS
URL
2006/11/16 19:05
>あえて言うならエディー派
うまいこと言いますね(笑)
でもVAN HALENが好きな人はみんなエディ派なんでしょうね。1984までのVAN HALENはエディの見せ場たっぷりで好きですし、それ以降も好きですので、私もどちらともいえないです。キャント・ストップ・ラヴィン・ユーなんかも、特にエディの見せ場はないですが、カッコよくて大好きなんですよ
れくお
2006/11/16 22:22
でも、結構Eddieファンは、サミー時代からEddieらしさがなくなった、リフがなくてつまらないとか言って離れていった人も多いですよ。
先に書いたように、私はそうは思わないですけど。れくおさんもそのようですね。
Can't Stop Lovin' You の タッピング・ハーモニクスは本当に綺麗な音ですね。Balanceは、Eddie曰く、初めてシラフで作ったアルバムらしいですが、派手なGuitar Playはないものの、一音一音が非常に丁寧なトーンで作られていて、私はこういうEddieも好きです。
色々書きましたが、とにかくカッコ良いですよね。
HOSS
URL
2006/11/17 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Eddie's VIDEO Fun! Music!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる