Fun! Music!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Strap for Flat Mandlin

<<   作成日時 : 2006/07/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


私は、フラットマンドリンのストラップは、東急ハンズで買った幅5mm位の革紐を使って作ったストラップを愛用しています。
実は、SAM BUSH(サム ブッシュ)の真似なのですが、スクロールに引っ掛ける側の巻き方が良く写真等では解らず、こんな感じかなぁ と適当に作っていたのですが、どうも緩んできたりして調子が悪く、やっぱり違うのかなと思ったのですが、SAMに聞ける訳もなく暫く自己流でちょっと変な巻き方をしていました。
が、ある時、M's(現 PICK ONE)のHPが出来た頃、同じ巻き方をしていた宮崎勝之さんにBBS&メールでお聞きしたところ、宮崎さんのご好意で、革紐を送ってくれれば巻いて頂けるとのことで、お言葉に甘えてそうしましたところ、数日後、巻かれたストラップが送られてきました。
お陰さまで無事巻き方が解りました。宮崎さんには本当に感謝しています。
写真は私が作ったもので、巻いて頂いたものは大事にとってあります。
また、その時、テイルピース側は、エンドピンを抜いて、革をfホールより引き出し適当な長さで団子結びすることで止めることも教えて頂きました。が、ミーハーな私はこれは既にやっていました。このやり方は、昔の人は良く知っていると思います。多くのマンドリン弾きがよくやっていましたから。

下の写真は私の KM-1000
画像


下の写真は、RandyWood
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Strap for Flat Mandlin Fun! Music!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる