Fun! Music!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Floyd Rose(R)

<<   作成日時 : 2006/07/09 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


Eddie の Play に、アームは欠かせないですが、Eddie は、Floyd Rose をプロトタイプ時代より愛用していました。
今や、Floyd Rose は最も有名なロック式トレモロの一つで愛用者も多いと思います。
写真は、Axis-EX の Floyd Rose です。MUSICMAN の刻印が入ってます。
私のは、ボディーにザクリとかの加工はしていないので、アームダウンのみのオリジナル仕様です。
Floyd Rose は良いですね、本当に。チューニングは狂いにくいし、使い心地も非常にいいです。良くできたシステムだと思います。国内はESPが販売を行っています。

http://espguitars.co.jp/accessories/floydrose/index.html

ただ、弦の交換はめんちゃいですね。まあ仕方無いのですけど。
あと、実は、D-Tuna も買ってあるのですが、つけるのが面倒で付けていません。せっかくだから付けないとと思いつつ何年たったことやら。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HOSSさんこんばんわ
先日の書き込みの通りギターについては全く解らないのですが、
Eddieは大好きです。(EddieとはEdward・Van・Halenの事ですよね?)
ただ、私の中ではアームプレイと言ったらNight・Rangerのブラッドギルズを思い浮かべてしまいます。
ブラッドとジェフ・ワトソンのツインリードは最高でした。
晩年のNight・Rangerはパッとしなかったですが、私の大好きなバンドで今でもよく聴いています。
高校のころNHKホールに観に行ったのが懐かしいなぁ
れくお
2006/07/09 21:33
れくおさん、こんばんは。
私のBlogでは、Eddieは、Edward Van Halen のことです。(笑
Jimmy page, Jeff Beck, Eric Clapton, etc. メジャーどころのどのギタリストと比べても私はEddieが最高に好きですね。テクやトーンとか理由なんかないんです。とにかく好き。その一言です。
で、Night Rangerですか。 実は詳しくないです。が、名前はもちろん知ってます。デビュー後暫くはもちろん聞いていた記憶もあります。言われて思い出しましたよ、アーミングとピッキングのツインリード、うん、覚えがあります。
'80 といえば、アメリカンPOPS, ROCK全盛のころでしたね。今思うとあの時代が一番華やかだった気がします。今でも、FM等であの頃の曲が流れると、う〜んいいなぁ、と思ってしまいますね。^^
HOSS
2006/07/09 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Floyd Rose(R) Fun! Music!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる