Fun! Music!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Sign (Leo Fender)

<<   作成日時 : 2006/06/28 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


G&L社の"L"は、Fender社を創立した、Leo Fender(レオ フェンダー)の”L”です。
初期の G&L S500 は、出荷検査を Leo Fenderが行っており、検査が合格したもののみ出荷されました。その証として、ペイントですが、Leo Fender のサインが記されています。
また、ギター自体も、初期ものは今のS500と比べ全く別モノといっていいほどに材質に違いがあります。それは、ボディーにはLeoが直接取引をしていた品質の良いライト・ウェイト・ホワイト・アッシュを使用しており、その特性を生かすため、ボディーは3トーンサンバーストと、ナチュラルの薄い塗装でした。ストラトといえばアルダーボディーが人気のようですが、私的にはこのアッシュのボディーから出る音がストラトだと感じます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sign (Leo Fender) Fun! Music!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる