Fun! Music!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Pick

<<   作成日時 : 2006/02/20 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

FlatPickerの必需品といえば、Pick。
Pickは、形状、材質、厚み等、非常に多くの種類があり、個人により好みがすごく分かれるものでもあります。
私は、アコースティク・ギターの場合、弦はミディアム・ゲージを使ってますので、Pickはそれ相応の硬さがないと弦に負けてしまいますので、硬いのが好みです。また、よくある、大きい三角のとかも駄目で、小さめが好きです。ずっと昔は、JimDunlop の JAZZ I, II あたりを使っていましたが、数年前に非常に良い Pick と巡り合えました。それ以来、ずっと同じPickを使っています。 いわゆる、グリスマンタイプ といわれる、三角のPickの角を落として丸くしたもので、厚みが1.5mmくらいのものです。
デビッド・グリスマンの使用Pickは、樹脂製なのですが、私が使用しているのは鼈甲製のもので、大きさも、気持ち、小さいものです。 作ってるのは、Pickers Craft さんで1枚 \2000と少し高めですが、一枚一枚、手作りで作られており、一枚\1000くらいの鼈甲のものとは雲泥の差があります。また、基本の形が3種類用意されていますが、形、厚み 共に、オーダー可能で、オーダーしても値段は一緒と非常に良心的です。また、以前、発注した時、なかなか来ないので問い合わせをした時も、ご丁寧に、手紙等で事情を説明を頂いたこともあり、非常に信頼もおけるところも気に入っています。
皆さんは、どんなPickをお使いですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Pick Fun! Music!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる