Fun! Music!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Saddle

<<   作成日時 : 2006/02/13 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

私は、弦高は低めが好きです(軟弱者)。 但し、一応、FlatPickerであるので、Fingeringする人よりかなり強く弾きます。ですので、低いといってもそれなりの高さが必要です。そうでないと、弦がビビリますので。
昔は、FlatPicker といえば、弦高は高く、テンションの高い弦で、ボリュームを出すみたいな風潮がありましたが(今でもそう?)、私的には、そこそこで良いと思ってます。
前回、書きましたが、サンタは"お腹が出てる"ので、その分、弦高が高くなりました。低めが好きな私には購入時の頃の高さが丁度良かったので、バインディングの修理時にサドルで調整を行いました。結果、とても快適です。
ちょっとしたことですが、簡単に出来ますので、ちょっと弦高がいまいちとか、なんかチューニングがいまいちとか、ローポジションとハイポジションでいまいちとか、感じられている方はちょっとチェックしてみてはいかがでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Saddle Fun! Music!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる