Fun! Music!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Repaire

<<   作成日時 : 2006/02/08 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

私の KM-1000 の フィンガーボードのExtensionの削り下げについて書きましたが、実は、SantaCruz Tony Rice(サンタ クルーズ トニー ライス) の バインディング剥がれの修理をして貰うのが本題でして、ついでに、KM-1000もやってもらいました。
で、本題のサンタですが、以前、一度、剥がれた時は、接着を行ってなんとかついたのでそれで済ましたのですが、再発したので、ちゃんと直してもらうことにしました。バインディングは、プラスティックで出来ていますので、木との収縮率の違い等の影響で剥がれたりします。バインディングの方の縮みが大きいため、ボディーの括れたところが剥がれて浮いてきます。修理は、物理的に長さが足りないのですから、どこか目立たないところにバインディングを継ぎ足すことになります。
修理を終えて、仕上がりをみたところ、継ぎ目が・・・解からない。どこを継ぎ足したのか、見た目で解からないのです。さすが、プロの技ですね。本当に感心というか凄いものだと思いました。サンタのバインディングはアイボロイドですので、縞模様が入っていますが、それも上手く繋ぎ合わせないと切れ目がわかるのですが、どう見ても解からないのです。ホント。

修正後

画像




















ここらへんに継ぎ足したのかな?

画像




















今回より、数回程、サンタの話をしようと思います。
次回は、最大の問題のTOP浮きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Repaire Fun! Music!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる