Fun! Music!!

アクセスカウンタ

zoom RSS HOSS & Sam Bush

  作成日時 : 2005/09/19 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
HOSS(ホス)って、Sam Bush(サム ブッシュ)の F-5の愛称です。 写真の楽器ですね。 FLAT MANDOLIN(フラット マンドリン) といいます。

今日のBlueGrass(ブルーグラス)があるのは、ひとつにSam
功績が大きいと思う訳ですね、はい。

Samがいなければ、きっとChris Thile(クリス シーリ)なんかも
出てこなかったのかと・・・

さて、その HOSS ですが、ラージヘッド時代の Gibson F-5(ギブソン F-5) で個人的には音はいまひとつかなって思うのですが、SamHOSS は、どうして? っていうぐらいに鳴ります。
Sam の プレイ は、映像でみるとわかるのですが、単音でもカッティングでも同様に肘から大きく腕を動かします。 Samは野球が大好きで、右手を骨折した後よりそのような弾き方になったそうです。 でも、どうしてあのような弾き方でMissTone(ミス トーン)がないのか非常に不思議です。 
Samの魅力の一つには独特のカッティング(チョップ)があります。聞かないと解りませんが、凄いエネルギーを持った力強いものです。 最近の Chris Thileが良く似た弾き方をしていますね。
また、Samは非常にVocalがかっこよく、凄くRockしてます。

いづれにせよ、私にとって Samは永遠のアイドルであることには一生変わらないでしょう。

ここでは、BlueGrassからJazz、 Blues、Rockまでジャンルに
とらわれないで色々書いていこうと思うわけです。

Glamour & Grits

Glamour & Grits

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HOSS & Sam Bush Fun! Music!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる