Fun! Music!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Ernie Ball Musicman AXIS EX

<<   作成日時 : 2005/11/06 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

画像
当然の如くミーハーな私は、Eddie (エディー) の Signeture が欲しくなり、Musicman (ミュージックマン) の EVH や
Wolfgang、Frankenのコピーなどを探してました。
PickUpは、Singleのを既にもってましたし、昔からHum (ハムバッカー) 好きでしたのでこれは1本いかなきゃと思ってたんです。 で、やっぱ一番綺麗な Musicman を狙ってましたが、当時、結構高かったんですよね。しかも、TOPのキルトが綺麗なのが少ない。そうこうしているうちに生産中止でさらにプレミアがつき、買えなくなりました。そこで、Wolfgangも検討しましたが、木目がねやっぱいまいち。そのくせ高い。で、結局は AXIS EX を買いました。
Hi-End Guitar社が作ってるんですよね、確か。本物のEVHに比べ、TOPのメープルが薄いんですよね、確か。Headにサインもないのですよね。でもですね、これ、いいっすよ。TOPは薄いかもしれませんが、これだけ鳴れば十分だと思いますね。私のはちょっとキルトが小さいのがいまいちですが、ワンピース(ブックマッチではない)のTOPで気に入ってます。指板が薄く塗装されてるのも汚れにくくて良いですよ。バーズアイもそこそこ出てますし結構いいですね。
あと、とにかく弾きやすいですね。 非対称ネックもいい感じですし、タップもし易くボディーサイズも良いです。
国産侮る無かれ!コストパフォーマンスの高いGuitarです。Eddie の Signeture ということを抜きにしても、ホント良いGuitarです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
breedlove
2005楽器フェア(パシフィコ横浜)に行ってきた。 世の中には数多くのギターがあるのには驚かされたが、中でも素晴らしかったのはbreedloveギター。 その一本、「King Koa」をご紹介。 (画像拡大有→) 「エキゾチック・マーメイド」の素晴らしいインレイが施されてい... ...続きを見る
WIPE OUT BLUES
2005/11/06 01:11
MUSICMAN AXIS-EX
 極限まで滑らかに仕上げられた非対称ネックグリップと、メイプルトップ/バスウッドバックで構成された個性的なデザインを持つアクシス。ピックアップには専用に開発されたディ ...続きを見る
OOH LA LA - my favor...
2006/06/08 09:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴいキレイなギターですね!
白黒HUMもカッコイイ!
エレキは一本だけもってますが、未だにアームのついたEGはイジれません・・・(T_T)
そーいえば高校生の時に悪友と「赤白黒の5150モデル」を自作しよう!と意気込んでストラト一本ダメにしてしまった事があります・・・ 
イジられてしまったギターちゃん、かわいそうに・・・(T_T)


saichie30
2005/11/06 01:26
へへへっ。綺麗でしょ。HUMもゼブラで、一応VOLUMEノブはTONEをつけてる時代のものです。
書き忘れてましたが、BODY BACKはBASS Woodなので非常に軽いです。
アームがFLOYD ROSEで弦交換が面倒ですが本当にいいですよ。
赤白黒の5150は、ZO-3のメイプルネックので作ってみたいです。可愛いっすよ。
HOSS
2005/11/07 00:32
ZO-3でつくるのいいかもしれない !?
カッコいいっすね♪
しかし軽いギターいいな〜・・・
ウチにあるのはボディすべてがローズウッドなんでキョーレツに重くって・・・(T_T)
マイケル・シェンカーでも振りまわせないと思いますヨ f^^;
saichie30
2005/11/07 17:19
以前、ネットでZO-3で作ってる人を見ました。
結構良い感じになりますよ。
軽くてコンパクトは良いですよ。ライト・ウェイト・ホワイト・アッシュの G&L S500(Leo Fenderのサイン入り)を持ってますが、重くて重くて・・・。
それでも、Blackyより軽いのですけどね。
HOSS
2005/11/07 19:02
参考になります!ありがとうございます!
けいたつ
URL
2010/01/06 16:39
<a href="http://51410.net/">ここがお勧めですよ★</a>
レズ 出会い
URL
2010/01/18 14:50
<a href="http://51410.net/">ここがお勧めですよ★</a>
レズ 出会い
URL
2010/01/18 14:50
大人向け絵本が読めるサイトです!
ちょっぴりダークな世界が好きな方にぴったり♪
おすすめです!ぜひ一度読んでみてください!!
絵本 大人向け
URL
2010/01/25 13:34
大人向け絵本が読めるサイトです!
ちょっぴりダークな世界が好きな方にぴったり♪
おすすめです!ぜひ一度読んでみてください!!
絵本 大人向け
URL
2010/01/25 13:34
すごい面白いですね!参考になります!
更新楽しみにしてます!
逆援 掲示板
URL
2010/01/28 14:24
すごい面白いですね!参考になります!
更新楽しみにしてます!
逆援 掲示板
URL
2010/01/28 14:24
おじゃましました。とてもいいブログですね。
中野
URL
2010/03/30 16:04
更新おつかれさまです。
橋田
URL
2010/03/30 16:04
これからもがんばってください。
川島
URL
2010/03/30 16:05
応援してまぁっす。ふぁいと♪
池田
URL
2010/03/30 16:06
楽しかったのでまたきます☆
鈴木
URL
2010/03/30 16:06
興味深いブログですね^^
佐々木
URL
2010/03/30 16:07
また更新したらのぞきにきますね!
佐藤
URL
2010/03/30 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ernie Ball Musicman AXIS EX Fun! Music!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる